2009年8月5日水曜日

自転車で南港巡り!、その2(帆船あこがれ号、海の時空館、平林大橋、木津川渡船)

 南港の港には大型帆船が停泊していましたヾ(@^▽^@)ノ
細長い椰子の木並木ですね!

無数の南京錠が付けられた展望デッキ?c(゚.゚*)
「新世界の中心で愛を叫ぶ」みたい
ジャンジャン横丁の「真実の口」!

 綺麗な船ですねd(>_・ )グッ!

 あこがれ号

 なにわの海の時空館も観てきました!古代船が飾られています!

 ガラスのドームです (゚-゚;)!
スターウォーズのR2D2が海水浴に来ているみたい!

 入道雲がもくもくと

 帰りの南港大橋から

 帰りは平林大橋を渡りました!

 木津川渡船で大正区に渡るコースを選択しました!
 渡船は無料で大阪市内には8箇所の渡船ポイントがあります!

このブログの八箇所の渡船巡りの記事
渡船で巡る大阪、その1(西区からユニーバーサルシティへ)

 この辺りは倉庫や工場も多く輸送用の大型船が停泊しています!
 大正区の工場地帯に入りました!

 このまま北上して大正駅まで行き、大正橋を渡って家路につきました。5時過ぎなのにとっても明るいです!夏空の清清しい1日でした! 

0 件のコメント: