2009年8月25日火曜日

ジャズライブ(Jazz Live)水都大阪2009(道頓堀・湊町船着場)

 水都大阪2009のイベントの一環でなんばHatchの傍の湊町船着場でジャズライブがあったので行ってきました!

 Mon Chou ChouさんとSouth Side Jazz Bandさんによるライブでした!なんばHatchにFM大阪が入っているためなのか、近いので野外セットを提供したのかFM大阪の協賛のようでした。空がもう秋みたい・・・

 Mon Chou Chouさんは堂島ロールのお店と同じ名前ですね!フランス語で私のお気に入りという意味だそうです。オリジナル曲の他、童謡の「故郷」もジャズアレンジバージョンを披露していました!

 South Side Jazz Bandさんのバンドはベテラン揃いで堂に入っていました!最後はまた2組が船に乗り込んで船上ライブに出発しました!

 開催期間がとても長い水都大阪ですがいろいろとイベントもあって期待できそうです!

見どころガイド水都大阪2009

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

水辺の灯りがとてもきれいですね。
さすが!!水都大阪、ポイントを得てますね。。

JJ さんのコメント...

夜の8時くらいまでは周辺の銀行などの会場でもアートの展示もしているそうです!ライブだけでなく文化講座などのレクチャー系のイベントも多いみたいです!