2009年8月25日火曜日

ワッハ上方・夏まつり 2009で上方亭で漫才を楽しみました!(日本橋・千日前)

 ワッハ上方・夏まつり2009に行ってきました!千日前のなんばグランド花月の斜め向かいにある建物です!今は3階までジュンク堂がテナントで入っています。
 
 ワッハ上方では毎週、土曜日と日曜日には施設の4階にある上方亭で入場料(400円)のみで漫才や落語のライブが楽しめるそうですが、今回はお祭のスペシャル期間だったので入場無料でした!着いたときには「落語ライブ」は終了していましたが、「ワッハ演芸まつり」が始まったところでした!

 日本式のジャリングや傘回しのような太神楽や和妻という日本古式の手品や、落語家の桂米八さんが曲独楽の芸を披露していました!舞台の天井が低いので大変そうでした。

 トリはベテラン漫才師の海原はるか・かなたさんでした(髪の持ちネタで有名です)!プロの話芸、間合いの呼吸、眼力というのかライブで間近くで初めてプロの漫才を体験しましたが、久しぶりに大笑いできましたo(〃^▽^〃)o


ワッハ上方の公式サイト
ワッハ上方

0 件のコメント: