2008年11月4日火曜日

連続テレビ小説「だんだん」のスタジオセット見学!、その2(松本そば店)

 出雲そばのまつもとの入り口(めぐみの母方の祖父)

蕎麦打ちの道具

粉もまいてますね!

蕎麦屋の店内、民芸品だらけ


張りが古民家みたいですね

暖簾は縁結びのしめ縄がモチーフだそうです

蕎麦屋の屋根

町内掲示板

大阪城の金蔵と同じなまこ壁ですね

町家

ちりとてちんファンのためのサービスなのでしょうか
小浜病院のセッが残されていました!
最終回の喜代美の赤ちゃんが生まれる場面で草々兄さんが
病院に駆けつけて扉越しに落語を掛けるシーンかな?

「だんだん」への小草若さんの弟さんの出演といいNHK大阪放送局の
前作への思い入れはかなりのものがあると思います!
茂山さん(弟)は祇園の着付け師の役で小草若さんとは
違って空気のように馴染んだ抑えた演技をする人でした。


このブログの関連記事
ちりとてちんのスタジオセット公開!その1(草若師匠の居間と台所)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その2(和田家の表通り)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その3(和田家の居間)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その4(草若邸の玄関)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その5(離れの喜代美と草々の部屋)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その6(草若邸の庭)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その7(草若師匠の部屋)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その8(稽古場)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その9(寝床)
連続テレビ小説「だんだん」のスタジオセット見学!、その1(島根の田島家)
NHK連続テレビ小説「だんだん」の祇園「花むら」スタジオセット見学!、その1
NHK連続テレビ小説「だんだん」の祇園「花むら」スタジオセット見学!、その2
NHK連続テレビ小説 「ウェルかめ」 スタジオセット見学 in BKワンダーランド!(谷町・NHK BKスタジオ)
BK85 さくら祭り、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」はまもと荘セット公開!(谷町4丁目・NHK大阪放送局)
開かずの間に潜入?、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のスタジオセット公開に行ってきました!at BKワンダーランド
NHK連続テレビ小説”てっぱん”スタジオセット公開 at BK 桜まつり!

0 件のコメント: