2008年11月11日火曜日

なんばパークスのクリスマスツリー2008

 なんばパークスは11月始めにクリスマツリーの点灯式があったようで、既に飾ってありました。商業効果優先の前倒しで季節感や旬が消えていく時代なのかもしれないですね。

淡いオレンジのイルミネーションもありました。

 南海スイスホテルをバックにしたクリスマスツリー
去年と同じコーン型が2つみたいです

ツリーにはトナカイの飾りも

ショップ内も12月の飾りですね!

落ち葉の中から光の噴水が湧き出しているのかな

その他に小さなクリスマスツリーもたくさんありました

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

ウチはクリスマス飾りはしないのですが、ウィンドウのクリスマス飾りを見るのは好きです。
いよいよ年末だな~って感じられる、寒い寒いといいつつもまだこの寒さに耐えられる、この時期が好きです。。

JJ さんのコメント...

道具屋筋商店街には家庭用イルミネーションの飾りなども売っていました。なんばパークスも去年よりも細かなところ、壁にイルミネーションの張り付けなどが増えているみたいでした。

TAKI さんのコメント...

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

イルミネーションの季節になりましたね。
今年もいろんな場所で見ることが出来まそうです。毎年お店によって"テーマ"とかあるのでしょうか。私のブログにも写真を載せましたが新宿タカシマヤは毎年そんなに変わらない気がします。それでもどこか少しずつ変わっているのかも知れません。クリスマス~お正月ぐらいまで賑やかな街並みになりますね。

JJ さんのコメント...

昨年は世界最大のツリーを謳っていたところが今年は世界最大級に変わっていたりするので謙虚なのか控えめな表現に変わっていたりしますね!一度作製したクリスマスツリーやイルミネーションはどこかの貸し倉庫にでも保管されているのでしょうか?