2008年11月11日火曜日

丸福珈琲店 千日前本店に行ってきました!

日本橋にある老舗コーヒー専門店である
丸福珈琲の本店に行って来ました!

 店内の内装はこんな感じです
店内には音楽も流れていました。

 コーヒーはかなりの深煎りのようで濃いです。
普段はブラックでミルクは入れても砂糖は入れないけれど
ここは砂糖1つ入れてちょうどいいくらいでした。

焼き菓子も頼みました。
店内には分煙とかはないので珈琲の香りだけを
純粋に楽しめず、そこは残念なところでした。


このブログの関連記事
六曜社地下店のホット珈琲でくつろぎの時間!(京都・三条)
六曜社珈琲店の珈琲とロールケーキ!(京都・河原町)
珈琲時間が静かに流れる北山珈琲店!(東京・上野)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏に「有名だから」とビン入りのコーヒーを頂きました。女の人の絵が載っていました。
苦くて私好みの味でフレッシュを入れただけでおいしく、すごく気になっていました。
お店は日本橋にあるんですね。
思い出させて戴き、ありがとうございました。お取り寄せもしてるのかな??
HPでみてみます。
美味しい珈琲を戴いてる傍からたばこの煙・・・どうにかしてほしいですね。大阪市内はまだまだ禁煙が少ないように思います。

JJ さんのコメント...

丸福ブランドの珈琲やスィーツなどがあるみたいですね。あまり本格的なものを飲んだ後はGoldブレンドとかのインスタントでは物足りなく感じてしまいますね!