2008年11月2日日曜日

MINAMI WHEEL MIDNIGHT EXPRESS (ミナミホイール ミッドナイト エクスプレス)にも行ってきました! 

なんばHatchのカフェ

 昨晩のミナミホイール ミッドナイト エクスプレスにも行ってきました!開場前に着いたけど既に行列ができていました。並んでいるのは土曜日PASSの人たちが多いみたいでした。下は例のタタミです、開場直後なのでまだ寝ている人はいません。

 オープニングの「コトリンゴ」さんはピアノの弾き語りで、ほんわかした人で曲もほんわかした感じだったり色々でした。ドラムの音が大きくてヴォーカルが埋もれているような感じだったけれど、後半の途中でヴォーカルの音量設定を音響スタッフの人が変えたみたいでヴォーカルが前に出てきました。今日の二時からBIG STEPの大階段のところでフリーライブがあるそうです!ライブのときのMCでは「場所は明日のどこかでもライブをやります」だったので後でFM802のDJの大抜さんが「場所が判明しました!」とフォローしていて笑ってしまいました!

 次が「BlueBlue」でとヴォーカリスト(宇治田愛さん)とキーボード(松村裕二)の2編成のユニットで大阪が地元みたいです。じっくり聴かせる感じでよかったです。

 次が「ソフテロ with 常田真太郎さん(スキマスイッチ)」で帽子のファッションでスキマスイッチのときの常田さんのアフロの髪型のイメージが強すぎて一瞬いないのかと探してしまいました。

 次が「ONE OK ROCK」でメロディーラインもかっこいいロックバンドで熱くなりました!ヴォーカルのTakaさんのマイクを振り回し、飛び跳ねながら動き回ってスタッフのひとが始終マイクラインを直しにきていました(∩_∩) 最後の曲ではドラムの人と一緒にTakaさんがドラムをステックで叩いていると、ステックが折れ(演出?)、折れたステックをステージのFM802の布看板に投げつけて(゚Д゚;)一足先にステージを後にしました。会場はノリノリでした!

 次が「BENNIE K」でヒップホップ系のユニットでパントマイムのような振り付けで踊っていました!会場はノリノリでかなり人気があるみたいでした。

 次が「Jill-Decoy association」で5人編成でした。ヴォーカルのchihiRoさんのJAZZ系の大人の雰囲気の漂う曲で渋かったです!

 まだミッドナイトエクスプレスは本当は午前5時くらいまであり、前半が終了したところだけど明日というか今日(日曜)の本番があるので家に眠りに帰りました。帰り際、疲れ果てて畳やソファーで寝ているひとがたくさんいました!本当にお祭り騒ぎで凄かったです(●^0^●)

コトリンゴさんの公式サイト
http://www.10do.jp/kotringo/

Blue Blueさんの公式サイト
http://iscube.net/blueblue/bluebluewebtop.htm

ONE OK ROCKさんの公式サイト
http://www.oneokrock.com/index.php

BENNIE Kさんの公式サイト
http://www.benniek.jp/

Jill-Decoy associationさんの公式サイト
http://www.jilldecoy.com/


このブログのミナミホイール 2008の記事

2 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今頃、楽しんでいるのでしょうか。
夜通しのイベントはワクワクしますね。
私は紹介されているアーティストの皆さんをよく知らないのですが、盛り上がった雰囲気は伝わりました。

JJ さんのコメント...

次世代のアーティストを紹介するというようなお祭り企画なので期待の新人や売り出し中の方や地元大阪のアーティストも多い感じです!