2009年2月27日金曜日

フォルマ(FORMA)帝塚山本店 でチーズケーキ! (姫松)

 住吉さんからの帰り道で、路面電車の阪堺線の姫松駅からすぐのところにあるフォルマ(FORMA)帝塚山本店はチーズケーキで有名なので買ってみました!デパ地下にも出店しています。ここのチーズケーキは蔵王高原の提携牧場の無塩のナチュラルチーズをベースしているそうです!

 4種類の味を試せるチーズケーキアソートにしました。パステルな紙袋の中にはお洒落な紐付きビニール袋に包まれた円柱形の木箱に納められたチーズケーキが入っています!

 苺のゼリーが上に載っているフレーズはソフトなタイプで他のお店でもよくあるタイプだと思います。白いのがブランシュールでこれもよくある定番的なチーズケーキの味でした。カールスルーエは薄っすらと塩味を感じる(有塩バターが隠し味だそうです)本格的な味で他のお店では食べたことのない味でした!カマンベールロワイヤルも濃厚なチーズの風味で他のお店にはない甘みを抑えたチーズ本来の力強さを感じる味でした。残念なところは価格の割りに量は多くはないのでコストパフォーマンス的なお得感はあまりありません。次に買うとしたらこの中ではカールスルーエとカマンベールロワイヤルでしょうか


このブログの関連記事
扇町のPatisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)のクリスマスのケーキ!
グラマシーニューヨークのチーズケーキをいただきました!(阪急梅田・GRAMERCY NEW YORK)
りくろーおじさんの店 岸里新本店のチーズケーキ!
ericafeでエリカフェとケーキセット!(東京・下北沢)
メランジュ感謝祭セール 2008!(ケーキ&タルト)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うんうん、美味しそうなチーズケーキです!!
いろいろ売られてるチーズケーキですが、ホントに美味しいと思うものってなかなか無いですね。
レアチーズケーキは自分でも作るのですが、チーズが高価で時間もかかるので、売ってるチーズケーキが高いのは十分納得できます。
いろいろある中で、私はモロゾフのレアチーズケーキが一番好きです。
でもこの“カマンベールロワイヤル”を食べてみたいなぁ~と思いました。

JJ さんのコメント...

食べログの口コミを読んでみるとカモンベールと蔵王というチーズに近いものが人気があるみたいです!