2009年10月22日木曜日

鎌倉LE SANGES(レ・ザンジュ)のソフトクッキー「鎌倉の小石」をいただきました!

 世界食品コンクール モンドセレクション3年連続金賞受賞というレ・ザンジュのソフトクッキー「鎌倉の小石」をいただきました(o^∇^o)ノ 神奈川県の鎌倉市のお店みたいです!

 クッキーの食感が今まで食べたことあるクッキーとは違ってさらっと雪のように口どけ感でした!(特に白いもの) マカロンも上品だし、カロリーメイトに形は似ているクッキーも味わいはとても美味しく洗練の極みのような風格を感じましたO(≧▽≦)O 空気の含ませ方に秘密があるのかな?近くにあったら買いに行きたいなー

鎌倉LE SANGESの公式サイト

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

さっぱりサクサクしたクッキー、サブレかビスケットのような食感なのかな~??
雪のように解ける感じ??
サクサク(=^・^=)
クッキーと違い、あと味さっぱりでいいですね。

JJ さんのコメント...

 比較的マルボーロの口どけ感が近いように思います。小麦感がどっしりのカントリー系クッキーとは対極的な存在のエレガントな方向に一直線に走ったような一口で違いのわかるクッキーでした!