2009年10月5日月曜日

LOOP CHILD、和紗、近藤夏子、SUNABA出演”SHAKE UP! MINAMI WHEEL EDITION”に行ってきました!(心斎橋・クラブクアトロ)

 MINAMI WHEEL(ミナミホイール)はFM802によるミナミ周辺のライブハウスをあげての音楽の祭典で、若手や売出し中のアーティストの登竜門的な存在です!このミナミホイール2009のプレイベントにあたるSHAKE UP! MINAMI WHEEL EDITIONの観覧枠に当選したのでLoftの上にある心斎橋のクラブクアトロまで行ってきましたo(^-^o)(o^-^)o 今年のMinami Wheelの出演決定者やグループなど4組のオムニバス形式のライブでした!

 オープニングはLOOP CHILDさんで女性ボーカルの関東から来られたバンドでした!最初なので盛り上げるための曲が二曲続いた後は、「海と月」というバラード系の曲でした!帰りに100枚限定というプロモーションCDをお土産に頂きました!ありがとうっ!

LOOP CHILDさんのオフィシャルサイト
http://ameblo.jp/shibano-mariko/

 二組目は和紗さんで京都出身のシンガーソングライターの方で、キーボードのサポートとの二人編成でした!曲調は中島美嘉さんが近いように思いました。最後の五曲目は「アイタクテ」で歌詞を冬バージョンに変更した曲も今度発売するそうです!3曲目くらいの花火に関する曲はラジオで聞き覚えのある曲でした!

和紗さんのオフィシャルサイト
http://www.kazusa.tv/

 三組目は近藤夏子さんで、前に大阪城音楽堂での”上町春めぐり”でオープニングアウトで出演されていた方でした!名前は奈津子から夏子に変わっていました。初めて観たときよりも勢いがあって良かったです!セットリストは「リハーサル」、「KY心」、「観覧車」、「シンデレラ」、「右ストレート」。来年からワーナーでメジャーデビューが決定していて、さらにUSJのクリスマス期のCMソングも決定していて、この曲も最後のインディーズCDに収録するため明日から東京で録音してくるとのことでした!

近藤夏子さんのオフィシャルサイト
http://www.kondonatsuko.com/

 四組目はSUNABAさんで5人組のグループでした。長髪のアコギの男の人がボーカルで、味のあるトークをする方でした!最後の曲の「ラララ」ではボブ・ディランのようなハーモニカの首スタンドを使っていました!循環的なフレーズを繰り返す曲が印象に残りました!

SUNABAさんのオフィシャルサイト
http://www.sunabaclub.com/

 6時過ぎにライブが始まって9時頃にライブが終わったので待ち時間も含めたら4時間近く立っていたけどあっという間に時間は過ぎていて外に出たときは真っ暗の夜で満月がきれいでした!今日は仲秋の名月だったのかなー


このブログのミナミホイールの記事
Minami Wheel (ミナミホイール)2008開幕!
MINAMI WHEEL MIDNIGHT EXPRESS (ミナミホイール ミッドナイト エクスプレス)にも行ってきました!
ミナミホイール良かったです!(MINAMI WHEEL 2008 02 SUN)
竹仲絵里さんライブ at hillsパン工場!(Minami Wheel 2008)
LOOP CHILD、和紗、近藤夏子、SUNABA出演”SHAKE UP! MINAMI WHEEL EDITION”に行ってきました!(心斎橋・クラブクアトロ

0 件のコメント: