2009年10月12日月曜日

第10回 天満音楽祭 2009に行ってきました!(天満界隈)

 今年で10年目の節目を迎えた天満音楽祭に行ってきました!今年もOAP会場をメインとして天満界隈の各地の施設が会場として分散して使われていました!今回は総数1300人以上の出演者が活躍したそうです!

 OAPは秋の飾りつけです!すすきに橙色のパンプキンで和洋折衷かな?OAPでは野外とフロアの1階と二階のつばさステージと24階のJazzのステージに分かれていました!

 OAPに来る途中でパフォーマンスしていた高等学校の軒先での野外ステージです!

 24階の風のステージでは”いんたーぷれい8(ハチ)”というジャズ喫茶バーの出演者が中心になっているようでした。コントラバスを抱えたアーティストがいろいろなグループで何度も服装を変えて出演していたので凄い体力だなと思いました!

 グリーン・マウンテン・トップスでカントリーな曲で良かったです!
この後に飛び入りゲストの参加がありました。

 20人のグループのSOUL of SOLEILと総勢60人のSOLEIL MASS CHOIRによるゴスペルの圧巻のパフォーマンスでした!

 終わりのほうは音楽祭のタイムスケジュールに遅れが生じていて夜の8時くらいまでありました!中之島花子さんは「上を向いて歩こう」などの昭和歌謡とアンコールはオリジナルの曲の披露でした!帝塚山音楽祭で踊っていた陽気でアクティブなおじさんも観客で来ていてびっくりしました! 

天満音楽祭では泉布観の修復修理の募金も行われていました!

天満音楽祭の公式サイト

0 件のコメント: