2009年10月28日水曜日

minami jazz groove(ミナミジャズグルーヴ)での伊奈木紫乃さんと森川七月さんのライブ!(南堀江・knave)

 10/26日の夜はミナミジャズフェステバルの一環で大阪のミナミに点在する「アナザードリーム」、「soma」、「club☆jungle」、「SUNHALL」、「Knave」の5つのライブハウスを舞台としたミナミジャズグルーヴへの参加も可能なパスだったので、9時30分開始のライブを聴きに南堀江のknaveに向かいました o(*^▽^*)o

 knaveは地下一階にあるライブハウスで、USJのジョーズの内装にも似た南の島のログハウスのようで舞台は組木的な凝った内装でした。天井では大型の扇風機がゆったりと回っていました!

 最初はヴォーカリストの伊奈木紫乃さんでラテン音楽系のジャズでした(o^∇^o)ノ 女性からの別れの歌や、男性からの別れの歌や、ジプシーキングスの曲などさまざまなジャンルでした!能役者にも通じるような立ち姿が一本通っているような姿勢のきれいな人で、舞踊の素養もかなりあるようでした!

伊奈木紫乃さんのオフィシャルサイト

 次が森川七月さんもヴォーカリストでこの人も歌がとても上手く、安定していて何でもこなせるタイプのように思いました。小雨の中で行こうかどうか迷っていたけど行って良かったです!楽器のみでガンガン攻めてくるような攻撃的な熱いジャズもいいけれど、人の歌声でじっくり聴かせるライブハウスのほうがしっくりと聴くことができて満足感に浸れましたo(*^▽^*)o~♪

森川七月公式サイト
森川七月さんのオフィシャルブログ
 
 家に帰ってから調べてみるとこの二人のアーティストは地元大阪のレーベルであるBeing系列のGiza studioの所属でした。それでバックのバンドメンバーが同じだったのがわかりました!Apple心斎橋店で毎月Jazz系のインストアライブがあるのは知っていたけれど、地元繋がりだったのかなと思いました。

0 件のコメント: