2009年8月18日火曜日

龍旗信の季節限定 塩冷麺!(堺市・石津川駅)

 大阪で塩ラーメンといえば必ず名前が挙がる堺の地ラーメン、塩専門 龍旗信に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪ ラーメン本にもよく記事がでているので一度は行ってみたかったところです。なんばにも支店がありますが、本店のある堺まで行ってきました!

 ラーメンや冷麺のほかにもつけ麺もやっています!丼物の種類も多いです!

  季節限定の噂の塩冷麺にしました!夏季限定で一日の限定数のある鱧天の塩冷麺もありましたが、オーソドックスなカニ肉の塩冷麺のほうにしました!

 具は水菜、水茄子、ミニトマト、半熟卵、チャーシュー、ゴマ、海苔の細切り、カニの脚の剥き身が積まれています。茄子は細く切られていてエグミは全くありませんでした。

 麺は細めんでしゃっきりしたコシの麺で1.5玉も入っています!ムール貝、江蘇省の天日干海塩、干しごぼうで出しをとったスープだそうですが、軽い酸味もあり、塩辛さはなく、ミネラル の甘みを感じる冷たい不思議なスープでごくごくと最後まで飲み干せました ∬(*´∇`*)∬

 次回は暖かいスープのラーメンにしようと思います。だんじり見物の頃になるかな

塩専門 龍旗信の公式サイト
龍旗信ホームぺージ

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

おいしそう。
今日私は、CoCo壱の夏野菜カレーを食べて夏を感じたつもりでいたんですが、恥ずかしいです~。自分にショック(苦笑)
すごくおいしそうです。。

JJ さんのコメント...

最近は冷たい麺類を食べる機会がとてもありました!また写真をupしますね