2009年8月20日木曜日

夏の冷うどん、梅田はがくれ本店の生じょうゆと天ぷらでランチ!(梅田・第三ビル B2F)

 梅田のうどんの人気店、梅田はがくれ本店に行ってきました!11:00の開店少し前に並んで生しょうゆのうどうを天ぷらと一緒にいただきました!大阪第三ビルの地下2階にあります。

 メニュー

 天ぷらはちくわ、半熟たまご、かぼちゃの構成でした!

 醤油のかける順序があるみたいで、人懐っこい感じの店主のおじさんにやってもらえば良かったと思いました><(今度は頼んでみよう) 始めは大根おろしでその上に醤油でうどんは混ぜずに粘りを出さない、うどんは2本づつ食べるのが一番美味しいそうです!コシのあるうどんの麺も大盛りでも同じ値段でサービスもいいし、人気があるのも納得しました!揚げちくわは学校給食以来だったけど、はじめて揚げちくわを美味しいと感じました!うどんともとても良く合います(´ー`)


このブログの関連記事
そば切り蔦屋で鴨汁をいただきました!(谷町六丁目)
土山人(天満橋店)のすだちの冷かけ蕎麦!(シティーモール)
蕎麦切り ほの香でお昼ごはん! (高槻市・摂津富田)
”神田まつや”で大もり蕎麦!(東京・神田)
初夏は京都でみぞれ茶蕎麦!(麩屋町通・晦庵 河道屋)
冷たい蕎麦とうどんの食べ放題、美々卯のにぎわい蕎麦!(天満橋シティーモール店) 

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

このかたまりがなんとも美味しそうですねぇ。第三ビル地下“梅田はがくれ本店”ですね。今度行ってみたいと思います。
JJさん、揚げちくわは久しぶりですか~??私は好きなので家で揚げたり、市販のを買ってきたり・・・よく食べてるかも(笑)うどんに合いますよね。うんうん。

JJ さんのコメント...

 同じフロアに「踊るうどん」という滝井のほうの有名店の支店と思われるうどん屋さんもありました。この辺りや中崎町から天六までのエリアはラーメン屋やなど麺類関係の有名店が集中している地帯ですね!