2008年1月15日火曜日

BKプラザの"ちりとてちん"の撮影スタジオ

9階の下の8階はちりとてちんのロケ地ではなく、メインの撮影現場です。
"ちりとてちん"の撮影用のスタジオをガラス窓越しに見学できます!

登場人物の紹介とサイン入り色紙のコーナーです
ヒロインの和田喜代美ことB子、徒然亭若狭役の貫地谷しほりさん


上段が大阪の人達や草若師匠をはじめとした落語関係者、
下段がヒロインの家族と福井の人達です
みんな個性的なサインですね


草原兄さんだけが本物の落語家で、
落語の指導を担当しているそうです
京本政樹さんのサインもかっこいいですね!


和田清海ことA子役の佐藤めぐみさんの登場は
いつごろなんでしょうか、予告にも出てこないですね
魚屋の順ちゃんのサインは載ってなかったです

撮影現場のピンナップ

左の窓越しにちりとてちんのセットを上から見下ろせます。
撮影時は現場のカメラ映像がモニターに出力されるのであろうと思います。

こんな感じです
忍者屋敷みたいです

上からライトを当てるので天井がないそうです
箱庭みたいですね

草若邸の落語の稽古場ですね!
今後の展開が楽しみです

連続テレビ小説「ちりとてちん」公式サイト

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンバンワ~ (*^∇^)ノ

【ちろとてちん】はお正月、実家に帰ったときに初めて見ました。ちょうど結婚式の回でした。和久井さんが、花嫁さんのお母さん役をやっているのがびっくりしました。

時代設定は昭和なんですよね。見た感じちょっとレトロな感じですもんね。

JJ さんのコメント...

細かいところでも受けを狙っているようなので面白いです。先週の録画したものを見ていて気付いたのですが、魚屋食堂の幸助さんのTシャツです。鯖の絵柄がプリントされているのですが、いくつか種類があるみたいです。月曜から木曜までは手足のある鯖が走っている姿で「鯖人間コンテストin小浜 STAFF」となっており、土曜は「鯖街道は男道」でした。