2008年1月27日日曜日

ちりとてちんファン感謝祭、当選!

 NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」 の公式サイトでファン感謝祭のお知らせが出ていたので、家族ぐるみで往復はがきで投稿していたのですが、今日、返事が来ました!なんと当選しました!10,273通の申し込みの中から676通が当選だったそうです。公式サイトのスタッフ日記によると倍率が15倍だったそうです。このようなイベントに当選したのは竹仲絵里さんの抽選のライブ以来です。今年は運気がいいのかも!
http://www3.nhk.or.jp/asadora/staff/staff.html 

こちらははずれた方のはがきです。 ちゃんと返信してくれるんですね!

 会場はテレビスタジオから大阪ホールの広い会場に変更になっていました。当日はどんな2時間のイベントになるのかな?とっても楽しみです。ひょっとしたら客席の1人としてテレビに映ってしまうのかな。会場内の写真撮影は禁止なので本番の様子は撮れないと思いますが、どんなイベントだったのかの感想のレポートをupしますね!
 当日は窓越しでしか見れなかったスタジオセットの一般公開(入場無料、事前申し込み不要)が午前11:00-午後4:00に行われるそうです。これも楽しみです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっき記事を書いたのに、投稿に失敗してしまい(涙)気を取り直して再度チャレンジします。

当選おめでとうございます~。
15倍の倍率で当選されたんですね。すごいことですよ~。。
『こいつは春から縁起がいい♪』
NHK連続テレビ小説は、全国放送される番組だから、きっと『見たい、参加したい』っていう人たちが全国から応募してこられたんでしょうね。その中から抽選で当たるってすごいラッキー!!
当日2/3、是非是非楽しんで来て下さいね。
記事のUPを楽しみに待ってます。

JJ さんのコメント...

 はがきに通し番号をつけて下桁の番号とかを使って厳正な抽選で選んだとスタッフ日記に書いてました。たしかに宛名面に番号がプリントされていました。
 たとえば、北海道や沖縄など遠方の方が当選した場合、交通費の額(自己負担)から本当に来られるのか不安があると思います。せっかく大阪ホールの大箱にしたのに大丈夫かな?

 先週の放送もTシャツやトレーナー(ペアルック)のプリントが派手で笑ってしまいました(アメ村で購入?)。番組の担当者に好きなひとがいるのかな?魚屋食堂の養子のTシャツは”焼鯖道は一日にしてならず”でした。

匿名 さんのコメント...

おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

15倍を当選するなんてスゴイです。
どんなお感謝祭なんでしょう。楽しみですね。私はドラマは観てませんが、JJさん楽しんできてください。""ハ(^∇^*)パチパチ♪

JJ さんのコメント...

ありがとう、TAKIさん!
 何があるのか?落語会のような気がするのですが当日までの楽しみです。正月にスタジオパークでやっていたような公開インタビュー的な感じなのでしょうか?