2008年1月2日水曜日

日本橋へ、再び!

 昨日のKingmaxのUSBメモリーのU-dreiveの4GをFaithで購入しようと夕方頃に出かけたのですが、既に売り切れてました。
 今日はOne'sやBestDoも開店していたのでこの商品の値段を見ましたが3280円から3980円の価格を付けられていました。2880円という価格は掘り出し物だったのではないかと思い残念でした。

  1月2日なので日本橋の電気街のほとんどの店舗が開店していました。昨日のDVD-R(50枚入り)はジョーシン電気だと1880円だったのでポイントを考慮してもやっぱりオタロードの店のほうが安かったようです。
 今日、ビデオ(パナソニックのDIGA)のHDDからDVDーRへワンスコピーのデジタル放送のダビングをテストしましたが問題なく使えました。

 この境筋の電気街にあるPC 1'sという店舗が今日見てきた店の中では品揃えやA-DATAのUSBメモリーでは一番安かったです。
 A-DATAのPD9の2Gが1800円くらいでした。パッケージがa dataでC701というのが4Gで2680円、2Gで1680円でした。1G当たりの値段ではこれが一番安かったです。
 ここはKingmaxのU-driveの4Gは3280円でしたが2Gは1880円で、これの2Gを売っている店舗の中では一番安かったです。
 日本橋なら、PC 1's、Faith、パソコン工房、BestDo、DOS/Vパラダイスの5店舗を回ればおそらく最安値店に巡り合うのではないかと思いました。国内メーカーへのこだわりがあってポイントカードを持っているならヤマダ電機でしょうか。

野良猫Aの大阪日本橋電気街案内(このサイトで詳しい地図が見れます、店舗のリンクもあり)http://www.cat-a.jp/denden/

0 件のコメント: