2008年1月7日月曜日

難波神社への初詣!

日曜日に御堂筋沿いにある難波神社に初詣に行ってきました!
 都会の中にある神社です。近くに結婚式場のチャペルがたくさんあるので神前式の結婚式の場として活躍しているようです。ここのホームページみて知りました。初詣のピークは過ぎているようでした。


難波神社の公式サイト
http://www.nanba-jinja.or.jp/

大きな地図で見る

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初詣にはたくさん行ったんですね。
私は実家の小さい神社に紅白が終わってからお参りに行ってきました。

そこの神社は火を夜通し絶やさずに焚いているので、私は去年のお正月飾りを持って、両親は家に祭ってあったお札を持って燃やしてきました。

七草粥は食べましたか?今年も『無病息災』で乗り切りたいですね。

今年もよろしくお願いします。

JJ さんのコメント...

どんど焼きを早めにやるみたいですね!
七草粥は食べてないです!昼は炒飯でした。明日は今宮戎の十日戎に行ってみようと思います。毎年、福娘の応募数がすごいようです。どうやら外国人枠みたいなものがあるみたいです。