2007年12月3日月曜日

2007 イルミネーションゲート in Hoopへ!

 近鉄阿部野橋駅の横にあるHoop(無印良品や小物、服関係や地下は喫茶店や食べ物屋など店舗の入ったショッピングモールです)では地元の人が大阪ルミナリエと呼んでいるイルミネーションイベントを毎冬実行しています。正式名はイルミネーションゲート in Hoopです!(ネットで調べて初めて知りました!)

 通りは青色イルミネーションで飾られています。このさきにはバナナや野菜でダシを取って生地の下味にしている有名なたこ焼き屋、やまちゃんがあります。魔法のレストランでバナナ出汁は再現フィルムで紹介されていました。いつも行列です。

Hoopの下にはワゴン車タイプのテイクアウト系の店舗がいくつかでています。ワッフルとかだったかな?

電飾は32万個も使っているらしいです。西日本最大級らしいのですが、やはりNo.1は神戸ルミナリエなのでしょう。

感じはルミナリエに似ていますね

Hoopの地下

鹿のオブジェ
発光ダイオードは省エネといっても電気代は相当なんでしょうね!
この近くのイルミネーションイベントを撮りためてきたので編集出来次第upしていきます!

0 件のコメント: