2007年12月23日日曜日

堂島川周辺のイルミネーション!

 忘年会で肥後橋の方に行ってきたので堂島界隈のイルミネーションを撮ってきました!
これは中之島セントラルタワー内のクリスマスツリーです。色変化型のコーンタイプですね!


 ビルの周囲もイルミネーションで飾ってますが、生憎の雨です。この日(12/22(土))は中之島図書館のウォールタペストリーが雨天中止になっていました。

レンズに雨粒がついて変な反射光が入ってしまいました。

古建築の建物もライトアップされています!
これは”ちりとてちん”の天狗座の正面に架かっている錦橋です!
浮世絵みたいなプレートで飾られていました。

天狗座

和食系の料理屋さんみたいですけど派手にイルミネーションしています!
水溜りにも反射していますね!

リガーロイヤルホテルの横も通ってみました。
ここは黄色の単色ですね!

建物の色に合わせているのだと思います。

住友のビルのクリスマスツリーです!
中之島の周囲の企業は光のルネサンスに協賛しているみたいですね!
このイベントも12/25までなのでもうすぐ終了です

0 件のコメント: