2007年12月11日火曜日

心斎橋筋のクリスマス!

 地下鉄心斎橋駅のそばのクリスタ長堀の滝の広場の前にも紙製の巨大クリスマスツリーが飾ってありました!後ろは滝のカーテンになっています!

  クリスタ長堀は地下駐車場とかの商業空間以外の面積を含めれば、東京の八重洲地下街を上回る日本最大面積の地下施設らしいです。できた当初は採光用のガラス天井の上に水が流していたらしいですが、今はありません。 クリスタ長堀のキャンペーンポスターは毎回、女優の山田優さんが出ています。イメージキャラクターなのかな?
 
 滝の広場をエレベーターで上がってみるとLoftの前にもホワイトクリスマスツリーが飾ってありました! 天蓋の飾りはオーロラをイメージしたイルミネーションだそうです!

心斎橋商店街は、年末で人でごった返していました。

ヨーロッパ通りには派手なクリスマス用のイルミネーションはなかったです。

この赤い垂れ幕と単色のイルミネーションだけみたいです。
後は店舗のショウウインドウくらいでしょうか

これは大丸の1Fのクリスマスシーズン用の天井装飾です。
雪の結晶のモチーフがシックですね!
大丸の御堂筋側の外壁のイルミネーションもすごいらしいので、今度撮りに行きますね!
夜のオーロラはこんな感じです

0 件のコメント: