2007年12月8日土曜日

光のルネッサンス2007、序の口!

 中ノ島の”光のルネッサンス2007”を見てきました。本格的なイルミネーションは12月15日からですが、一部は既に行っています!
バラ園の巨大イルミネーションはまだ組まれていませんでした。

これは東洋陶磁美術館の前です。

壁を照らしているライトは色を変化させていました。

中央公会堂はライトアップされています。

きれいですね!

中央公会堂の左横の道を進むと光のアーチが見えてきます!

雪の結晶をイメージしていますね!

家族連れや会社帰りの人も多かったです。
客待ち?のタクシーも列をなして多かったです。

 でも本格的にはイルミネーションは始まっていないのでかなり空いていました。 去年は最盛期に来たのですが人混みでごった返していました。

"ちりとてちん"で出てきたオムライスの店(中央公会堂の横)の夜の風景です。既にclosedになっていました。

 メニューの看板を撮ってきました。オムライス(¥680)はランチタイム限定200食のようです。テレビの影響ですぐ売れ切れてしまうのでしょうか?注意しないと食べられないかも?

 近くには純米ロールケーキで有名なGOKANのケーキ屋兼カフェもあるのでそこもオススメだと思います。でも営業時間が20:00(オーダーストップ19:30)までということなのでここも注意しないと食べられないかも


大きな地図で見る

0 件のコメント: