2007年12月2日日曜日

大阪城公園の秋!

 今朝は大阪城公園の紅葉を撮りに行きました。お堀の周りを自転車で回りながらポイント探しです!一眼レフの日曜カメラマンの人たちもたくさんきていました。

教育塔の近くはイチョウの紅葉が鮮やかでした!

お堀のまわりは機関車を模した観光車両が何台も巡回しています。

NHK大阪ビルが写ってます

石垣の上に色とりどりの紅葉で飾られてます!

春は桜並木なのですが秋は桜の紅葉ですね

ときどきはっとするほど赤い葉の紅葉があります。
何の木なのかな?

大手門の脇には菊飾りが据えられていました。

良く晴れました!

落ち葉も綺麗です

色とりどりの菊飾りが置かれていました。

落ち着いた雰囲気です

淡い朱色の紅葉です

大阪城公園は緑樹帯ですね

お堀からの逆光がきらきらしてます

豊国神社の鳥居

豊国神社の本殿です

銅像も飾ってます!

本丸広場のかなり立派なイチョウの木です

天井が紅葉です

菊飾りで築山されてました
ナンダコレハ\(^o^)/

本丸広場の日本庭園です

もみじが見事です

鳩は寒いのに水浴びしてました

観光客が多いですね

落ち葉がぎっしり

今は石垣の補修工事もやってるようでした。

周りは高層ビル群です

パステルカラーみたい

大阪城ホール

ナマコ壁 金蔵です

あまり寒くもなく朗らかな一日でした


大きな地図で見る

0 件のコメント: