2007年12月25日火曜日

光のルネサンス、千秋楽(おまけ)!

動画の続きです! (音量に注意してください!)

雪が集まってツリー


惑星をバックに天女が横切る


ローリング


ダイヤ


アートワークっぽい


フィナーレ

 中ノ島で行われた光のルネサンス2007は最初の投稿が”序の口”だったので相撲の用語で通してみました。神戸ルミナリエが鎮魂から始まったの比較するとこちらはエンターテーメントなのでかなり雰囲気が違うと思います。肉眼と比較すると携帯電話経由の動画はどうしても暗いです。少しでも様子を感じてもらえればと

 タペストリーとはヨーロッパの壁の装飾用の絨毯みたいなもののことです。浦沢直樹(作画)×勝鹿北星(原作)のマスターキートンでは祇園祭の山鉾の飾りにヨーロッパ由来のタペストリーが実際に使われているものがあることを元ネタにした回があります。



大きな地図で見る

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日でクリスマスも終わりですね。
街中のイルミネーションも少なくなってきて、ちょっと寂しくなります。

JJ さんのコメント...

 そうですね、しかし正月商戦への切り替えでまた模様替えが行われますね。門松とかかな?
 阪急電鉄の無料情報誌はいつもタカラジェンヌの方が晴れ着姿で新年号の表紙を飾るのですが、今年は雪組の彩風咲奈さんでした。初詣特集号になっていました。